早稲田アカデミー 冬季学力診断テスト結果

現在お世話担っている早稲田アカデミーさんの冬季学力診断テストの結果が返って来ました。

 

小学3年生 冬季学力診断テスト (1月11日 実施)

*国語 : 68 点 /  偏差値 63.7

*算数 : 85 点 / 偏差値 76.9

2科目合計 : 153 点 / 偏差値 72.5

受験者数 4,261 名

 

【国語】

漢字などの基本問題、文法の応用問題で取りこぼしがあり。読解では説明文についてはあまり実践経験もないためが、情報整理や内容理解が伸びていないです。

朝日新聞の今解き教室で強化をしていますが、まだまだですね。

 【算数】

基本の計算問題に取りこぼしがなくできたのは◎。

最後の大問5は多くの子供さんが時間がなく到達できなかった子が多かったと聞いていますが、我が子も1問目までで、2,3は時間も足りず手抜きだったそうです。前半できちんと点数が取れたので良しとしますが、もう少しスピードアップが必要ですね。

 

全体順位が100位以内でしたので、引き続きA特待の権利をいただきましたが、残念ながら新学年からはSAPIXへ転塾なので、最後に結果を出せてよかったと思います。

お世話になった先生方のおかげで、感謝です。