新4年生組分けテスト コース分け

こんばんは、りんぱぱです。

本日、組分けテストのコース基準が発表になりましたね。

今回はなんとかα1をキープできた我が息子。俄然強気な態度に出ましたよ。

テスト直後は、びくびくものだったのに。

うちの子どもの校舎は中規模校なのですが、今回の得点とα1の基準点には20点以上まだ余裕があるのですが、大規模校の東京や自由が丘に行くとギリセーフという状況。

やはり上には上がいますね。

同じクラス内でも点数の話はしているようで、Aさんはだめだったなあ、とかCさんは今度一緒のクラスになれるなあ、とかつぶやいてました。

数回のうちにだんだんクラスが固定してくるという話を聞きました。

まだまだ、始まったばかり一喜一憂すべきではないと思っていても、まずはほっと一安心でした。