SAPIXの入室クラス決定

本日、SAPIX入室から新4年生の入室テキスト一式とクラス通知が届きました。

うちは12月の入室テスト受験での入室なので、1月の組分けテスト規準での組分けではないのですが、2科目合計での偏差値が70、全体の5%以内ということでクラス分けされたようです。

 

f:id:rinnpapa:20210125200512j:plain

 

我が子の校舎は中規模校で、クラスは12クラス、うちαクラスは3クラスでした。

残念ながら、組分けテストを受けてないので、1月のテストのコース基準点がわからないですが、おおよそ65くらいあればα1だったと聞いています。

東京校や自由が丘校はもっと高いですね。

校舎内の世界にとどまらず、切磋琢磨してほしいものです。

f:id:rinnpapa:20210125201143j:plain

 

早速、国語科からは宿題が。

デイリーチェックで言葉ナビと知の冒険の範囲が指定されていました。

夏期講習くらいまでの各教科の学習予定単元もわかったので、まずは計画を作ろうと思います。

 

学習予定の単元スケジュールや計画については、また別の機会に。